人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日

最近は転職会社回り。

いいのか悪いのかわからないが、いろいろなタイプの会社とコンサルタントがいるが、私のような海外関係のそれもマニアックな仕事をしていると、私の職務内容をまず以って、きちんと理解出来る人がほとんどいないことに気づく。それでも、彼らは営業する。商品がよく分かっていないでも売る人は売るからいいのかな?

昨日は前の会社の人との飲み会。気づくと、7名中1人しか会社に残っていないことに気づく。結婚しているのは3人。すごいことだ。でも、もはや一気なんて言葉は考えられない。年をとったものだ。

飲み会の前時間があったので、スニーカーを買いに行った。アシックスが私は好きである。これは別に機能的に優れているとかの問題でなく、子供のころ憧れていたブランドだからである。後、なんやかんや言って日本ブランドが好きかな。で、日本製を買いに行ったのだが、驚くことに、1万円をけるようなスニーカーでもほとんどが中国製。高級品でも中国で作れる時代だということだ。JAPANという日本で作っているシリーズをアシックスは発売しているが、これは2割くらい高い。それだけの価値があるかは疑問だったので、中国製にした。1万2千円の定価の靴だが、9000円のセールになっているところを学割を使って5%引きした。学割は明らかに学校のクラブ活動を対象にしているのだが、わたしみたいなオヤジもかっていいものか。素直にokしてくれたが、こちらが恥ずかしい。

ちなみに、何でこんな高いのを買うかというと単純に軽いのがよいから。だから、買ったのはセミプロ用のシューズ。ジョギング用もあるのだが、クッションが厚い分重い。

てな感じで、年末が過ぎていく。といっても、アメリカにずっといたからかんがいがないかも。
by voxvoxvox | 2004-12-21 23:30


<< 12月23日 12月21日 >>