1月4日

もう、新年。

さっきまで、向田邦子のドラマを見ていた。やっぱり、奥が深い。なんというか、最近のドラマにありがちなすぐ切れたりして感情表現をするのではなく、微妙な気持ちのつながりを描写していくのは本当に上手い。ただ、一般的に若者は最近切れる人が多いというが、今日のドラマを見ていて、如何に自分を間接的に表現することが大事かというのを再認識した。

ところで、明日はもう、上海へ出発。

うきうきといいたいところだが、まず、心配はきちんと寮に入れるかだ。飛行機のつく時間が5時20分と遅く、学校の係りの人が待っていてくれるというが本当なのか、とっても不安。まぁ、どうにかなるだろう。いきなり、中国人のOperation能力に直面する自分が明日いる。

一方で、就職のことでやはり、頭がいっぱい。なんか、そんなに旅行している気分になれないな。でも、周りははじめて会う人ばかりだから、そう、就職のことばかり考えて入られないのはいいことなのか悪いことなのか。

今年は、人生の中で安楽だった昨年と違い、勝負の1年になりそうだが、その最初の関門になる明日から頑張っていきたい。
[PR]
by voxvoxvox | 2005-01-05 00:26


<< 1月6日 12月31日 >>