人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日(2)

そういえば、私の行く学校はChina Europe International Business School(www.ceibs.edu)という。どんな学校かはこれからのお楽しみ!

ところで、昨日はCarrefourに行ってきた。物凄い人だった。はっきり言って、幕張のCarrefourよりもお洒落だし、地下のFood Courtに至っては新鮮そうな中華を目の前で作るFast Foodがたくさんあり、日本にそのまま持ってきても流行りそう。もちろん、ケンタッキーもあったけど。品揃えにしても、いまや、日本で売っているのと同じブランドがたくさんあり、面白そう。

正直言って、もう、発展途上国ではない。というか、上海に限ってはというところだろう。丁度、今、丸一日滞在した感想は、5年前にきたかったと言うところだろう。

と、思いながら、来週から授業が始まると思うと気が重い。。。
by voxvoxvox | 2005-01-06 14:20


<< 1月9日 1月6日 >>