人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日深夜

荷造り+家の片づけをしている。

本当はもう一晩この家にいて早朝の便に乗る予定だったのだが、都合で友人の家に泊まってそのまま行くことになった。

荷物が結構多い。教科書がたくさんといいたいところだが、服が増えたり、細かいものがふえている。送ってもいいのだが、どうせ使わないものを整理するいい機会なので、頑張って持っていく。どうせ、上海の学校の寮は10M2しかないし、実家の部屋だって似たようなものだ。

ただ、東京にしても、上海にしても冬がこれから本番なので、セーター類をたくさん持っていかなければならないという事実はある。

8月にロンドンに行って買ってきたまま食べていないクッキーとかおそらく去年の夏に買って使わなかった”へら”とか、いろいろ発見する。実は、結構、キッチンだけでも収納スペースが広いというか引き出しがやたらとあるのでいろいろ発見がある。そういえば、今年の初めに迷った末バーベキューに参加できなくて残ってしまったお土産用のワインも発見した。

明日は、少し、写真でも撮ろうかなぁ。記念だし。
by voxvoxvox | 2004-12-14 15:51


<< 12月13日 12月13日(朝) >>